献立紹介

menu

2012.07.08

ご家族さまから・・・

今日は ご家族様から
元気をいただきました。

入所されている103歳のおばあちゃん
みんなのアイドルで
いつも不思議なトークで笑わせてもらってます。Nさん、いつもありがとう(⌒-⌒)

そんなNさんのご家族様、面会に来ていただき、いつものように最近のご様子を報告しました。
フロアで介護職員からお話しをして、事務所では私からもお話しをしました。
ご高齢ということもあって、スタッフみんなで協力し、気をつけてみさせてもらっています。

ご報告をさせてもらっていると、ご家族様がこんなお話しをしてくれました。

『みなさん、本当によくしてくれて感謝しています。おばあちゃんがわがままな事はよくわかっています。
ご迷惑をかけているとおもいます。いつもありがとうございます。

去年の4月総会に出席させてもらったとき、施設長さんに家族の方々からたっくさんの質問や意見があったでしょ。大阪市さんの運営からみなと寮さんの運営に変わることに家族はみんな不安だったんだと思います。
けど、今年の総会に出席したら、去年のような質問や意見はなかったですよね。きっとみんな安心したんだと思います。
ほんとによくしてくれています。ここまでほんとによくしてくれました。よく頑張ってくださった。
今後とも宜しくお願いします。』

そう、おっしゃっていただきました。
涙ながらにお話ししてくださる姿に、私まで熱くなってしまいました。涙。。

ありがとうございます。
これからも ご家族様に安心していただけるように 頑張ります!!