介護の現場より

genba

2012.05.06

にちようび♪

今日は日曜日です。

午前中、夜勤明けのS職員がターミナルケアを行っているNさんの手足が冷えないようにと足浴をしてくれました。見ているこちら側が心温かくなり、Nさんもとても気持ちよさそうにされていたと思います。
Sさんの何かしてあげたいという気持ちがひしひしと伝わりとても心が温かくなりました。少しでも長く一緒に時間を過ごせるよう、ここで一緒に過ごせて良かったと思えるよう職員みんなでがんばっています。

足浴

午後からは恒例の・・・・・・v( ̄∇ ̄)v♪
カラオケ大会!!

司会進行はSさん。からおけ3
もともとシャイなSさん、前回司会した際は、緊張のあまり上手くいかず先輩職員に叱咤激励の嵐嵐嵐。。。。

が、今回の彼は違いました!!
みんなも認める頑張りっぷり!3人のユニットリーダーさんたちの応援もあり、感動して胸が熱くなりました(´;ω;`)すばらしい!!よく頑張りましたお疲れ様でした。゜゜(´□`。)°゜。

からおけ
利用者さんとも見事な掛け合いでしたよ☆

からおけ5
ぷぷぷ(′∀`)
利用者さんに楽しんで頂くため職員もみんな歌ううたう(笑)上手下手っぴはさておき・・・(゚∇゚ ;)エッ!?
からおけ4

肩組んで熱唱する主任と新入職員のTさん(笑)
二人でユニット結成しました。皆さんまたの登場を楽しみにして下さい笑( ̄ー ̄))
何を歌っていたか・・・?? 
知りません(笑)   ゆずやったかな・・・?19?(笑)

あっと間に5月に入りました。早いです。。。
うまくいくことばかりではない毎日ですが、利用者さんも、スタッフもみんなで毎日たくさんの笑顔で過ごせるようこれからもがんばっていきます。

投稿者:野村