アンケート

anketo

2015.06.18

第4回 利用者満足度及び家族満足度アンケート 結果報告書(平成27年5月)、4年間のアンケート総括

 利用者満足度アンケート調査は平成27年3月20日~3月26日にかけて、家族満足度アンケート調査は平成27年3月30日~4月10日に実施しました。今年度のアンケート調査が例年よりも遅れたのは、3月に福祉サービス第三者評価を受審した際に評価機関側からご利用者様とご家族様に同様の満足度のアンケート(平成27年1月)を実施したので、少し間を置いた方がわかりやすいと考えたからです。

結果は毎年、満足度の評価が上がっており、全体的にも良好との意見を頂いておりますが、まだまだ至らぬ点も多いと反省をしています。みなさまの貴重なご意見を頂きましたので、それに基づき可能な限り改善をさせて頂きたいと思います。今後も尚一層、施設全体で質の高い介護を目指し取り組んで行きますので、ご協力の程よろしくお願いいたします。

なお、今回は大阪市から指定管理を受けて4年が経ち、最初の契約終了年度(4年契約)と言うこともあり、第1回目のアンケートから4回分の推移をグラフで表し、各項目ごとの分析と評価を書きました。4年間の満足度アンケートの総括を通して、更に質の高いサービスが提供できるように努力していきたいと思います。

詳細につきましては報告書に記載していますので、ぜひご覧下さい。

第4回 利用者満足度アンケート及び家族満足度アンケート 結果報告書、4年間のアンケート総括