介護の現場より

genba

2012.03.18

笑顔いっぱい☆

今日は日曜日☆
まずは午前中せせらぎユニットで、みんなでDVD鑑賞をしました(・∀・)
皆さん真剣に見入っておられ、今度はプロジェクターを持ってきて映画鑑賞会を企画中です!!
せっかくの日曜日はいろんなレクレーションを企画し、利用者さんに楽しんで頂きたいと、フロアスタッフみんなで日々、検討しています。。。
今のところ・・・
・たこ焼きパーティ
・出前パーティ
・炊き込みご飯、お味噌汁作り
・お花見
計画中です( ̄∇ ̄)

お昼からは雨も止み、お散歩へ出かける方、喫茶店へ行かれる、フロアでみんなで歌をうたって楽しむ方、ユニットによって様々でした(^_^)

梅見
↑梅見に行かれたTさん(・∀・)
 梅の花を持って帰ってきて下さり髪の毛に飾って下さりました。

喫茶店318
喫茶店318②
喫茶店318③
↑喫茶店でお茶する左からMさん、Oさん、Hさん♪
喫茶店のコーヒーはおいしいと評判です♪

最後はせせらぎユニットからステキな笑顔の写真ですー(´∀`*)
私たちもそうですが、いざカメラを向けられると緊張して中々うまく撮れないもんですよね・・・
皆さんの普段のステキな笑顔をそのままアップ出来るよう頑張っていきたいです(ノ`Д´)ノ

今日は上手に撮れました!!

高枝さん
梅見帰りのTさん☆笑顔がステキです☆

高澤さん

先日101歳を迎えられたTさん!!!本当にお元気です!見えません!
佐藤さん
最後はにんまりSさん♪にんまりの訳は・・・
今から大好きなチョコをいただきま~す(‘▽’*)♪

気候もだいぶ暖かくなり春が近づいてきました。
気温の変化に体調を崩されないよう、また季節の変わり目なのでちょっとした利用者さんの変化やサインを見逃さないよう気を引き締めて頑張っていきたいと思います( ̄‥ ̄)

投稿者:野村